新垣結衣の得意料理!沖縄風みそ汁のレシピ

新垣結衣ちゃんの得意料理

沖縄風みそ汁

新垣結衣の得意料理!沖縄風みそ汁のレシピ

過去に「ビストロSMAP」や「しゃべくり007」などの番組でも取り上げられていましたが、すっごく美味しそうですよね(⌒▽⌒)

ビストロ出演時は実際にガッキーが料理を披露していました。

2009年9月7日、ビストロSMAPで沖縄風味噌汁を披露するガッキー

2009年9月7日、ビストロSMAPで沖縄風味噌汁を披露するガッキー

2009年9月7日、ビストロSMAPで沖縄風味噌汁を披露するガッキー

沖縄の実家にいる時にお母さんがよく作ってくれていたそうです。

つまりは、ガッキーママ直伝レシピ!?(・∀・)

簡単なレシピで安定した味が出せるそうなので、ご紹介してみたいと思います。

材料

・長ネギ
・玉ネギ
・島豆腐
・スパム(沖縄のポーク缶)
・もやし
・味噌

作り方

(1)長ネギ、玉ネギ、島豆腐、スパムを切って煮込む

玉ネギは4ミリ幅くらいでカット。

長ネギは小口切り。

島豆腐は一口大にカット、スパムは大きめに切りましょう。

(2)もやしを加えて味噌で味を調える

味のポイントは「スパム」

材料にダシが含まれてないのですが、スパムが豚汁のような味を出してくれます。

豚汁に近いお味噌汁といった感じですかね。

スパムって何?

豚のモモ肉を加工した際にでる部位とそれをミンチにした缶詰。沖縄ではわりと馴染みがあるものらしいです。

島豆腐は沖縄の豆腐で、弾力性があって木綿よりちょっと硬いお豆腐なのですが、木綿豆腐でもイケると思います。

ガッキーお得意の「沖縄風味噌汁」

おうちでも作ってみてはいかが?(*^▽^*)

スパム、島豆腐はネット通販で購入出来ます

スパムや島豆腐ってスーパーに無い場合も多いので、レシピをきちんと再現したい!って方はネットでの購入をオススメします。

島豆腐は栄養価が高く、タンパク質は木綿豆腐の1.3倍!ビタミンB1やB2も豊富なので、疲労回復効果もありそうですね♪♪


にほんブログ村 芸能ブログへ 


【壁掛】新垣結衣 2017年 カレンダー

新垣結衣(ガッキー)オススメ記事

2017年1月26日 新垣結衣の得意料理!沖縄風みそ汁のレシピ はコメントを受け付けていません。 新垣結衣