新垣結衣「逃げ恥」で利用者急増中の家事代行サービスの注意点

昨年、TBSで放送されたドラマ「逃げる恥だが役に立つ」

主演の新垣結衣ちゃんが演じていた森山みくりの職業が「家事代行サービス」でしたが、ドラマが大ヒットした影響もあって、家事代行サービスを利用する方が急増しているそうです。

逃げ恥 家事代行

家事代行サービスとは?

「家の家事全般を自分の代わりにやってもらう」サービスです。

掃除からペットのお世話、庭の手入れ、食事の支度など、家の中の用事全般をやってもらうサービスで、ヘルパーさんなどが法律上の制限で行えないことも家事代行サービスならしてもらうことができます。

高齢者でなくても関係なく利用できますし、とても柔軟性の高いサービスと言えます。

家事代行サービスにかかる金額は?

会社によっても異なりますが、1時間2000円~3000円ほどが相場のようです(定期的に利用する場合)

自分で出来る人にとっては高額と感じるかもしれませんね。

でも僕みたいに料理も掃除も洗濯も全部苦手という人にとってはありがたいサービスです(>_<)

家事代行サービスを利用する際の注意点

お金はかかるけど、とにかく便利で助かる!

いいことばかりのように思えますが、実際に家事代行サービスを利用する際に注意しておくべきことはないのでしょうか?

料金は必ず事前に確認する

希望するサービスがいくらなのか、きちんと確認しましょう。

会社によっていろんなプランがあります。延長料金はどのくらいかかるのかなど、詳細な見積もりを出してもらうようにしましょう。

サービスの内容を細かく把握しておく

家事代行サービスは、家事全般を代わりに行うサービスですので、人によって求めるものは微妙に違ってきます。

掃除1つとっても、こういうことはして欲しくない。ということもあるでしょうし、逆にこれだけは絶対やって欲しい。等々、人によって細かく分かれます。

してもらいたいことや、して欲しくないこと、どこまでやってもらえるのかなど、丁寧に確認しておきましょう。

損害保険に加入しているかどうか

以外と見落としがちなのがここです。

例えば貴重品を壊してしまうなど、注意をしていてもそういうことが起こる可能性もあります。

家事代行 物を壊された

たいていは保険に加入されているので会社が賠償してくれますが、その範囲も含めてきちんと確認しておきましょう。

大切なものは置かないようにする

家事代行を頼む以上、会社やスタッフを信頼してお任せしなければなりません。

ただ、やはり見ず知らずの人が家に上がるわけですから、大切な物はどこかに移動させるなりしておかないようにしましょう。

疑い過ぎてもいけませんが、信頼しすぎてもいけません。

必ず複数の会社を比較する

金額や内容、評判など、複数の会社を見比べてしっかり検討してから頼みましょう。

おすすめ家事代行サービス


業界最安値水準!1時間1,980円!家事代行サービスキャットハンド


1時間2,190円の家事代行サービスCaSy


毎日忙しいあなたをサポート【家事あるふぁ】


10,000件のクリーニング実績!ヒューマンホームサービス


ダスキンの家事代行サービス


[PR]ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」auビデオパスにて配信中!

にほんブログ村 芸能ブログへ 


【壁掛】新垣結衣 2017年 カレンダー

新垣結衣(ガッキー)オススメ記事