コードブルー 3rdシーズン 番宣動画まとめ

2017-07-17 VTR:『コード・ブルー』interview

2017-07-17 「コード・ブルー」メンバー

【コード・ブルー 】3rd予告+シーズンの制作発表が 山P 新垣結衣 戸田恵梨香

ガッキー【新垣結衣】コードブルー 3rd カムバックイベント

ガッキー【新垣結衣】7/17スタート コード・ブルー予告

ドラマ「コードブルー第3期」では成長した山Pやガッキーが登場?

最近フジテレビのドラマが失敗続きで視聴率もまったく振るわない状況ですが

今年2017年7月期のドラマでは高視聴率を出せるかもしれません。

なぜなら、山Pこと山下智久や、ガッキーこと新垣結衣が出演のドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」の第3期が放送される可能性が高いからです。

コードブルー ガッキーと山P

「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」は、救命救急センターを舞台に、フェローシップの一環としてやってきた若きフライトドクター候補生や指導医達、それにドクターヘリに携わる人々の奮闘と葛藤を描いたドラマ。

これまで2008年に第1期、2010年にスペシャルと第2期が放送され、いずれも非常に人気でした。

出演者は山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、浅利陽介、比嘉愛未など、当時の若手人気俳優たち。その後もドラマでの成長さながらに俳優としても成長し現在も活躍されています。

「コードブルー第3期」は本当にある?

今のところフジテレビからの正式な発表はありませんが、サイゾーウーマンや週刊現代などで「2017年7月に放送予定」と報じられています。

フジテレビとしてはドラマ部門の惨状をなんとかしたいという思いがあるでしょう。

その意味では2016年のドラマ「逃げ恥」で大好評だったガッキーを使いやすいシリーズとして「コードブルー第3期」はうってつけの素材です。

水面下でいろいろと交渉は続いていると思いますが、コードブルーファンは非常に多いですし2期が終わった時点で続編を望む声は非常に多かったですから、ぜひ実現させて頂きたいですね。

ていうかもう3期やるって話が出た時点で、やらないわけにはいかないでしょう。

既に情報も拡散しまくってるし、これでやらなかったらファンの落胆はハンパないと思います。そうなったらフジテレビはますます視聴者が離れていくことになるでしょう。

「コードブルー第3期」のキャストや内容を予想してみよう

せっかく話題が出たので、コードブルー第3期がどんなキャスティングになるのか、内容も含めて予想してみたいと思います。

まずキャストして外せないのはこの5人
コードブルーに出演していた若手俳優たち

藍沢耕作(あいざわこうさく):山下智久

翔北救命センターの医師でフライトドクター候補生、フェロードクター。性格は沈着冷静。無口でほとんど笑わない。自分の腕を磨くことに貪欲な野心家。誰よりも早く名医になることが目標。

白石恵(しらいしめぐみ):新垣結衣

翔北救命センターの医師でフライトドクター候補生、フェロードクター。性格は温和で生真面目。丁寧だが内向的な性格のためか積極性や自己主張に欠ける。暇さえあれば、医学書を読んだりする典型的な優等生タイプ。

緋山美帆子(ひやまみほこ):戸田恵梨香

翔北救命センターの医師でフライトドクター候補生、フェロードクター。勝ち気でプライドが高い。競争心が強く、同期の藍沢や白石に対抗意識を持っている。逆に自分より下だとみなした藤川には見下した態度をとっている。傲慢なところもあるが、根は世話焼きで心優しい。

藤川一男(ふじかわかずお):浅利陽介

翔北救命センターの医師でフライトドクター候補生、フェロードクター。性格は明るくお調子者でフェロー達のムードメーカーだが、その反面、臆病で見栄っ張りなところがある。外科医としてのスキルは他のフェローに比べて劣るが、常に患者目線であることから橘からは一目置かれている。(2期~)冴島はるかに惚れている。

冴島はるか(さえじまはるか):比嘉愛未

最年少のフライトナース。看護師として抜群の技術と並みの医師以上の知識を持ち合わせるなど能力的には極めて優秀。言いたいことははっきりと言い、歯に衣を着せない辛辣な言葉を投げかけるなど性格はキツい。年齢が近いフェロードクターに対しては慇懃に接するが、本音は自分がなる事の出来なかった医師になりながら自分より経験と実力のない彼らのことを見下している。特に藤川のことを1stシーズンでは煩わしく思っていたが、恋人である悟史の死後に元気をなくしていたところ、彼の言葉で立ち直り、次第に心を開いていく。

主演は主人公である藍沢耕作役の山Pなんですが、僕の中では全員がメインキャストです!(笑)

ドラマの中の5人はホントに魅力的で、それぞれ人生にいろんなものを抱えながら、人間として、医師や看護師として成長してく姿は見ていてとても感動しました。

2017020408372220170204083723
hiyamasensei20170206015850

基本的に真面目なドラマですが、真面目な雰囲気の中でたま~に緩い空気が流れて、コメディっぽくなるところも楽しいです。

2017013007581520170130075817

このへんは制作側のさじ加減がとても上手かったと思います。

彼らのその後がどうなったのか見て見たいという気持ちはすごく強いので、なんとか全員出演してもらいたいですね。

他の方には申し訳ないんですが、この5人以外は別にいいです(笑)

もし7月放送となると第2期の最後からちょうど7年経過していることになりますが、ドラマの時間軸を現実の時間軸に合わせるとすれば、第1期、第2期ではフェローだった彼らも、第3期では30代。

ポジション的には当時の森本先生や橘先生、三井先生達のような立場になるんじゃないでしょうか。

だとすると新人に厳しく指導するようなシーンも見られるかもしれませんね♪

第3期で知りたいこと

藍沢先生はスーパードクターになったのか?

2期のラストで、藍沢先生はフェロー過程を卒業したあと、脳外科、心臓外科に行き、その後に救命に戻って来るつもりだと藤川先生が話しているシーンがありました。彼がどれほどの外科医になって戻って来るのか、とても楽しみですね。

白石先生のその後

白石先生は緋山先生、藤川先生と共に救命に残りましたが、救命ではどんな立場になっていますかね?個人的には当時の三井先生的な立ち位置をイメージしています。彼女がどんな医師になったのか、さらに成長した姿を想像するとすごく楽しみです。

緋山先生はフェローシップを卒業できたのか

2期のラストでは緋山先生だけがフェローを卒業できていませんでしたが、彼女は無事卒業が出来たのでしょうか。彼女のその後についてはいろんな展開が考えられそうですね。

藤川先生と冴島の恋の行方

藤川先生と冴島の恋は「これからいい感じになるかもしれない」と期待感を持たせたままで終わったので、彼らがその後どうなったのか知りたいですね。既に結婚して子供が出来てて、夫婦そろって救命で働いてる。なんて設定もおもしろいかも。

ドラマ「コードブルー第3期」

ドラマ「コードブルー第3期」は、2017年7月、月9枠で放送予定。
※まだフジテレビからの正式発表はされていません。

2017年7月「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」第3シーズン放送?

かなり嬉しいニュースが入ってきました!!

「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」の第3シーズンが2017年7月に放送される予定だそうです。

ガッキーこと新垣結衣ちゃんも出演が決まっているそうですよ~

この情報、フジテレビからの正式発表はまだされていないんですが、本当だとしたら楽しみ過ぎます≧(´▽`)≦

ニュースソースはコチラ⇒http://smart-flash.jp/showbiz/15121

 

「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

<ストーリー>

翔陽大学附属北部病院救命救急センターに赴任してきた、フライトドクター候補生・藍沢耕作、白石恵、緋山美帆子、藤川一男ら、4人の医師。彼らが、フェローシップ(=専門研修制度)を受ける中で、人生と医師としての職務との間で揺れ動く葛藤しつつ、人命救助に奮闘する姿を描いた物語

 

シーズン1は2008年、シーズン2は2010年なのでもう7年になるんですね。

山Pにガッキー、戸田恵梨香、浅利陽介、比嘉愛未。当時みんな21か22くらいかな?さすがに若い(笑)

ミスチルが歌うエンディングの「HANABI」好きだったな~
ドラマ中のアレンジも最高だったね。

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-/HANABI(エンディング)
・コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-/HANABI(ギターバージョン)
Code Blue ~コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命~

続編がずっと見たいと思ってたけど、もう何年も経つし、ないだろうなと思っていたから、これマジで嬉し過ぎ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

ただ1つ心配なのは

これがフジテレビだってことなんだよねぇ

最近のフジは何が原因なのか、ドラマの質がホントに酷くて、世の中のニーズがまったく捉えられてない。

テーマも中身もホントに酷いものが多い。

コード・ブルーは最高のドラマの1つだから、続編やるなら魂込めて作ってもらいたいね。

中途半端なモノにしたらファンとして俺が許さねえヽ(`Д´)ノ

あと、曲は必ず「HANABI」使って欲しい。

ここは絶対外せない!

あの曲=コード・ブルーだってイメージの人は多いと思うから、アレンジしたバージョンも含めて使う曲を変えちゃうと全部台無しになりますよフジテレビさん。

最近のフジはそこんとこがまるでわかっちゃいないからな。

たのむよほんと。

あと、フェローの4人と冴島ちゃんは必ずキャスティングお願いします!

藤川先生と冴島ちゃんの関係も、この後いい感じになるのかな?って期待させたまま終わっちゃったから、そのへんもぜひ描いてもらえれば♪♪

もちろん、ガッキーの白石先生も!