新垣結衣×星野源「逃げ恥」続編に関するニュースまとめ

※このページではドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の続編に関するニュースをまとめています。

“逃げ恥”続編も?那須田淳P「これから妄想して、考えてみたいなと思います」

“逃げ恥”続編も?那須田淳P「これから妄想して、考えてみたいなと思います」

続編については「原作としては一度、物語は終わってはいるけれども、みくりと平匡がこれからどういう結婚生活を送り、どんな家族を作っていったりするのかって、誰もが妄想したいじゃないですか? それは僕らも一緒で、それを描いてみたいなとは思ってはいます。まだまだこれから、あの2人もきっとどのご家庭にもある、結婚してから本当の夫婦生活、ケンカもすることもあるだろうし、そして子供が生まれたりして、家族の形が変わっていくときにどう対処していくか。あの2人を通して、描いてみたい、見てみたいものはたくさんあると思いますので、これから妄想して、考えてみたいなと思います」と明かした。

出典:“逃げ恥”続編も?那須田淳P「これから妄想して、考えてみたいなと思います」
ザテレビジョン (2017年2月15日)

キムタク「A LIFE」失速でTBSが新垣結衣&星野源と「逃げ恥2」を緊急交渉

キムタク「A LIFE」失速でTBSが新垣結衣&星野源と「逃げ恥2」を緊急交渉

「2月2日発売の『女性自身』によると、昨年大ヒットした新垣結衣主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の続編に関して、TBSは年内に放送するべく、新垣&星野源らと、すでに水面下で具体的な交渉を進めていると報じています。『逃げ恥』といえば初回視聴率10%から、最終回で20%まで上げたオバケドラマ。一方、期待されていた『A LIFE』は早くも数字が下がってきていることで、TBSは今後、急ピッチで『逃げ恥2』の制作を進め、2017年度の高視聴率獲得を狙ってくるのではないでしょうか」(前出・テレビ誌記者)

出典:キムタク「A LIFE」失速でTBSが新垣結衣&星野源と「逃げ恥2」を緊急交渉
アサジョ (2017年2月4日)

「逃げ恥」続編話が浮上!flumpool山村の月9爆死で事務所が星野源を猛プッシュ

「逃げ恥」続編話が浮上!flumpool山村の月9爆死で事務所が星野源を猛プッシュ

「星野が所属するアミューズとしては、第三の矢として『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)に、主演の西内まりやの相手役としてflumpoolのボーカル・山村隆太を放ちましたが、すでに大爆死状態。福山も月9で爆死していますから、事務所を上げて星野を猛プッシュしています」(音楽関係者)そこで、出てきた話が「逃げ恥」続編の構想だという。だが、テレビ誌のライターは「続編は難しい」と話す。

出典:「逃げ恥」続編話が浮上!flumpool山村の月9爆死で事務所が星野源を猛プッシュ
アサジョ (2017年2月1日 18時15分)

新垣結衣より石田ゆり子!? 『逃げ恥』続編説にはファン消極的も、”別の形”での放送は大歓迎!?

新垣結衣より石田ゆり子!? 『逃げ恥』続編説にはファン消極的も、"別の形"での放送は大歓迎!?

「同ドラマのもう一つの恋愛模様として描かれた、男性経験なしのアラフィフである百合(石田ゆり子)と、津崎(星野)の同僚を演じた風見(大谷亮平)カップルの”スピンオフ”を望む声は非常に多いですね。主演2人と同様に注目を集めた「大人の恋愛」コンビ。ドラマ内ではあくまでもサブということでカップル成立と同時に最終回となったが、「その後」を見たいというファンは多いのだろう。

出典:新垣結衣より石田ゆり子!? 『逃げ恥』続編説にはファン消極的も、”別の形”での放送は大歓迎!? ギャンブルジャーナル (2017/02/01)

星野源と新垣結衣『逃げ恥』続編計画にノリノリも、ファンは否定的!? 「内容」への不安と星野の殺人スケジュールが?

星野源と新垣結衣『逃げ恥』続編計画にノリノリも、ファンは否定的!? 「内容」への不安と星野の殺人スケジュールが?

昨年、もっとも話題になったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。主演の新垣結衣と星野源は昨年末、メディアの主役として引っ張りだこ状態だった。そんな大ブレイクの『逃げ恥』の「続編」が、どうやら現実のものとなりそうだ。「女性自身」(光文社)が、「年内放送」で続編に向けTBSが動いていると報じた。新垣や星野のキャストサイドもノリノリだとか……。

出典:星野源と新垣結衣『逃げ恥』続編計画にノリノリも、ファンは否定的!? 「内容」への不安と星野の殺人スケジュールが? ギャンブルジャーナル (2017/1/31)

星野源 水面下で進む『逃げ恥』続編計画「年内に放送開始を」

星野源 水面下で進む『逃げ恥』続編計画「年内に放送開始を」

「実はいま、ドラマ『逃げ恥』の続編が準備されているそうなんです。局はもちろんやる気満々。新垣結衣さんや星野さんの所属事務所も『熱気が冷めないうちに』との意向のようで、年内に放送開始すべく水面下で具体的な交渉が進められていると聞いています」(芸能関係者)

出典:星野源 水面下で進む『逃げ恥』続編計画「年内に放送開始を」
女性自身 (2017年01月31日)

「逃げ恥」の続編制作を急ぐTBS 過去の苦い経験が理由か

「逃げ恥」の続編制作を急ぐTBS 過去の苦い経験が理由か

最終回20.8%を記録したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。初回10.2%から始まり、回を重ねるごとに視聴率は上昇、「恋ダンス」は社会的現象を巻き起こした。このドラマに、早くも続編の噂が流れている。一部報道によれば、主演二人のスケジュール確保にTBSがすでに動きを見せているようなのだ。「このTBSのすばやい行動も納得」だと、テレビ局関係者は語る。

出典:「逃げ恥」の続編制作を急ぐTBS 過去の苦い経験が理由か
デイリーニュースオンライン (2017年1月16日 11時30分)

逃げ恥」快挙で続編も 総合視聴率で「ドクターX」上回る

逃げ恥」快挙で続編も 総合視聴率で「ドクターX」上回る

やはり「逃げ恥」はすごかった──。昨年のテレビの「総合視聴率」がはじき出されたのだが、ガッキーこと新垣結衣主演のTBS系「逃げ恥」の最終回が、米倉涼子主演のテレビ朝日系「ドクターX」の最終回を上回ったという。

出典:逃げ恥」快挙で続編も 総合視聴率で「ドクターX」上回る
日刊ゲンダイDIGITAL (2017年1月15日 09時26分)

【動画】新垣結衣も祝福!星野源、第41回エランドール新人賞受賞

新垣結衣&星野源『逃げ恥』2ショット再び サプライズ登壇に観客興奮

新垣結衣も祝福!星野源、第41回エランドール新人賞受賞

女優・新垣結衣(28)が主演し、大ヒットとなったTBS系連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の制作チームが、一年を通じて顕著な功績を残した作品に贈られる『第41回エランドール賞』の「特別賞」を受賞。5日、都内で行われた授賞式には、プレゼンターとして新垣と、同賞の「新人賞」に選出された星野源(36)が2ショットで登場し、観客の注目を集めた。

出典:新垣結衣&星野源『逃げ恥』2ショット再び サプライズ登壇に観客興奮

「逃げ恥」星野源が新人賞!新垣結衣と“再共演”

「逃げ恥」星野源が新人賞!新垣結衣と“再共演”

日本映画テレビプロデューサー協会が、優れた映像作品や俳優を選んで表彰するエランドール賞授賞式が2日、都内で行われた。新人賞はTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」などに出演した星野源(36)、特別賞は「逃げるは恥だが役に立つ」の制作チームに贈られ、同局の那須田淳、峠田浩、宮崎真佐子各プロデューサーが登壇した。プレゼンターとして、主演の新垣結衣(28)が登壇した。新垣は星野に「これからも健康に、楽しく、頑張ってください」とエールを送った。

出典:「逃げ恥」星野源が新人賞!新垣結衣と“再共演”
日刊スポーツ 2017/2/2(木) 20:23

星野源さんと一緒に「逃げ恥」スタッフに花束を渡すガッキー

ドレスを着たガッキーも綺麗です(*^▽^*)

20170202111304

【動画】第41回エランドール新人賞受賞 ガッキー&星野源
⇒Youtubeで見る

星野源さんへ花束を渡すガッキー

【動画】第41回エランドール新人賞受賞 ガッキーから星野源さんへのお祝い
⇒Youtubeで見る

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の恋ダンスに隠された秘密

⇒Youtubeで見る

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の恋ダンスに隠された秘密

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の恋ダンスに隠された秘密

TBSの人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の恋ダンスに、隠された秘密があることが判明した。いや、明確にいえば秘密というより「驚きの事実」といったほうが正しいかもしれない。「意識せずには観られなくなる」「明らかに違う点がひとつ」「新垣結衣だけ満面の笑み」「違和感なくファンに受け入れられている」「芸能関係者の声」「可愛さ維持に気が付く人は少ない」等々、恋ダンスの隠された秘密に迫る..

出典:【衝撃】ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の恋ダンスに隠された秘密が凄い! 新垣結衣の顔に注目 / 逃げ恥
ガジェット通信 2017-01-29 20:07

星野源、好きな女性は「自己主張が少なめの人」これ新垣結衣のこと?

2016年10月期に放送され、大ヒットとなったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)

このドラマで大ブレイクを果たした星野源さんが、パーソナリティを務めるラジオ「星野源のオールナイトニッポン」(1/16放送)で好みの女性のタイプを告白したのですが、ファンの間ではその女性は「逃げ恥」で共演した新垣結衣(28)のことではないかと話題になっています。

星野源、好きな女性は「自己主張が少なめの人」これ新垣結衣のこと?

星野さんはリスナーからの”どんな女性が魅力的だと思うか”という質問に

「卑下するかたちじゃなく、自分にあまり興味がない人」
「自己主張が少なめの人のことは、知りたくなってしまう」

と回答。

好きな女性のタイプを明かしました。

また、今までの恋愛では振り回されることが多かったようで、女性に振り回されるのは「もうちょっといい」「疲れちゃった」とも語りました。

この星野のコメントに、ファンの間では

「適任はやはりガッキー?」
「新垣結衣が好みだということでいいのかな?」
「この条件、わりとガッキーに当てはまるよね」

といった声が続出している。

ガッキーは2010年に出演したTBSの情熱大陸で、「これだけは誰にも負けないというのが自分にはない」「周りの期待に応えられる自身は基本的にない」などと自分のネガティブな考え方について語っており、それまでCMなどで見せていた「元気で明るい」というイメージを覆す発言にりファンを騒然とさせた。

ある女性誌のライターはこのように話す。

「最近はSNSをやっていたり、バラエティ番組でプライベートを表に出す女優さんも多い中、新垣さんはこれまで私生活を語る場面があまりなく、いまだミステリアスな存在です。そういう自己主張がないところも、星野さんの言う“知りたくなってしまう”という部分に当てはまるのかもしれませんね」

2016年に藤井隆(44)が「星野源のオールナイトニッポン」にゲスト出演した際には、もし星野源と新垣結衣が2017年に結婚したというニュースが流れても「許すと思う」とまで言われていました。

まさかの”逃げ恥婚”もある??

新垣結衣 星野源「逃げ恥」ギャラクシー賞12月度月間賞を受賞

新垣結衣 星野源「逃げ恥」ギャラクシー賞12月度月間賞を受賞

2016年10月期に放送されたTBSのドラマ「逃げる恥だが役に立つ」がこの度「ギャラクシー賞12月度月間賞」を受賞したそうです。

ガッキーおめでとう♪♪

⇒Youtubeで見る

「逃げる恥だが役に立つ」は海野つなみの同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣結衣)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と「仕事」として契約結婚。「夫=雇用主」、「妻=従業員」の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、次第にお互いを意識しはじめる。。というラブコメディ。平匡とみくりのムズキュンな恋愛模様、2人を取り巻く個性的なキャラクターたち、みくりの妄想シーンなどが話題を呼び、エンディングで流れる星野源が歌う主題歌「恋」に合わせてメインキャストが踊る「恋ダンス」は一大ブームとなった。

【選評】
この物語の核心は、平匡(星野源)と、それに答えたみくり(新垣結衣)の丁寧かつ誠実なセリフではないだろうか。
最終回、風呂場の扉を挟んだ内外での会話などに象徴的に表れていた。大学院出身なのに就職先のない女子学生は、現実に多くいる。そこに主人公を求めるのは案外難しい。
原作者、脚本家にエールを送りたい。
契約結婚という設定から、結婚や夫婦の本質が浮かび上がってくるストーリー構成は見事だった。
主人公二人のやり取りが、恋愛に不器用な現代人を巧みに表現していた。

【プロデューサー・峠田浩氏コメント】

『逃げるは恥だが役に立つ』は契約結婚から全てが始まります。
「結婚=恋愛+家事労働」、企画書にはこんな一文がありましたが、結婚から恋愛を除くと夫婦には何が残るのか…、夫婦に必要なものは…。

海野つなみさんの描く素晴らしい原作を大切に、キャスト・スタッフ一同そんな思いでこのドラマを作りました。

今回、「結婚や夫婦の本質が見えてくる」という評価をしていただき、このような賞をいただけたことは大変光栄です。

もうひとつ、このドラマでは「色んな生き方を肯定したい」という思いがありました。ドラマ内では「呪い」と表現しましたが、生きていく上で縛られがちな「こうあるべき」という考え方を少し忘れて、その上で、人と人が真摯に向き合っていく。

そんな思いを込めたストーリーやセリフをひとつひとつ大事に積み重ねてくれた脚本家の野木亜紀子さん、その世界を素晴らしい演技で表現してくれた新垣結衣さんや星野源さんなど出演者のみなさん、そして、ドラマ作りを精一杯楽しんでくれたスタッフで、この受賞の喜びをしっかりかみ締めたいと思います。

本当にありがとうございました。